2017年7月8日土曜日

マインクラフト-旗デザインレシピ(ブレイズ柄)の作り方

マイクラの旗デザイン画像(ブレイズ)

今回のマイクラ記事は、ネザーにいるモンスターMob「ブレイズ」柄の旗デザインを作成できる染め方を考えてみたのでご紹介します。


スポンサーリンク






「ブレイズ」といえば過去にまけるちゃんと一緒に死闘を繰り広げた難敵でしたが、個人的に好きなモンスターMobなので、部屋に飾るポスターとして今回の旗デザインを考えました。


とはいえ、コマンドを使用せずに1枚の旗で作成しようとすると、染める回数の上限内に収めないといけないので随分苦労してしまいました…




なかなか上手くいかないので複数の旗で表現するか…


染める回数の上限以上で旗の柄を作成できるコマンドに逃げてしまおうかとも思いましたが…


何とか納得のいくレベルまでブレイズを再現できたので旗デザインの作り方をご紹介したいと思います。

ブレイズの旗デザインに使用する素材



「黒い旗」× 1枚

「黄色の染料」× 5個

「イカスミ」× 8個

「橙色の染料」× 1個

「骨粉」× 1個

「ツタ」× 1個

「ウィザースケルトンの頭」× 1個

ブレイズの旗デザインの作り方


必要な旗と染料が用意できたらブレイズの旗デザインを作成していきます。

まずはじめに、作業台で「黄色の染料」4つでストライプ柄に染めます。


次に「骨粉」で中央に丸柄を追加。


次に「イカスミ」5個で十字柄を追加。


さらに「イカスミ」3個で上部を染めます。


次に「ウィザースケルトンの頭」と「黄色の染料」でスケルトン柄を染め...


仕上げに「ツタ」と「橙色の染料」で炎を表現したら完成です。


完成したブレイズの旗を部屋に飾ってみました。


その他のモンスター柄や動物柄の旗デザインレシピは過去記事「▶︎旗のデザインレシピ集(Mob編)」でも紹介しているので、興味のある方は参考にしてみて下さい。

以上「マインクラフト-旗デザインレシピ(ブレイズ)の作り方」でした。

それでは、今回のマイクラプレイ日記はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

1 件のコメント:
shin さんのコメント...

凄い!!素晴らしいですね!