2017年8月27日日曜日

マインクラフト-モノが映るリアルな鏡(旗デザイン)の作り方

マイクラ-mobの頭が映るリアルな鏡の画像01

今回のマイクラ記事は、様々なモノが映るリアルな鏡の見た目になるような旗デザインを考えてみたのでご紹介します。


スポンサーリンク






マイクラで鏡といえばこのブログの過去記事「マインクラフト-旗を利用した鏡(ミラー)の作り方」でも紹介したような以下のような旗デザインが一般的ですが…


今回のマイクラアイデアは色々なモノが映り込むような、リアルな鏡の旗デザインを考案してみました。

植木鉢が映る鏡


まずは、植木鉢のキノコが映る鏡のデザインと旗の作り方からご紹介。

マイクラ-植木鉢のキノコが映るリアルな鏡の画像


次に、植物の植木鉢が映る鏡の作り方。

マイクラ-植物の植木鉢が映るリアルな鏡の画像


観葉植物が映る鏡


次に、葉ブロックを利用した大きな観葉植物が映る鏡のデザインと旗の作り方も考えてみました。
(真後ろに置くと鏡が見えなくなるので手前にずらして配置してます)

マイクラ-観葉植物が映るリアルな鏡の画像


ケーキが映る鏡


次は、ケーキが映る鏡のデザインと旗の作り方。

マイクラ-ケーキが映るリアルな鏡の画像


チェストが映る鏡


チェストが映る鏡のデザインと旗の作り方も考えてみました。

マイクラ-チェストが映るリアルな鏡の画像


床に置いたバージョン。

マイクラ-床に置いたチェストが映るリアルな鏡の画像


作業台が映る鏡


作業台が映る鏡のデザインと旗の作り方

マイクラ-作業台が映るリアルな鏡の画像


かまどが映る鏡


かまどが映る鏡のデザインと旗の作り方

マイクラ-かまどが映るリアルな鏡の画像


エンダーチェストが映る鏡


エンダーチェストが映る鏡のデザインと旗の作り方

マイクラ-エンダーチェストが映るリアルな鏡の画像


床に置いたバージョン。

マイクラ-床に置いたエンダーチェストが映るリアルな鏡の画像


スポンサーリンク






スケルトンの頭が映る鏡


次に、ウィザースケルトンの頭と観葉植物が映り込む鏡のデザインと旗の作り方も考案。

マイクラ-ウィザースケルトンの頭が映るリアルな鏡の画像


頭部分の色を変えれば他のmobにも対応できます。

マイクラ-スケルトンの頭が映るリアルな鏡の画像01

斜め後ろに鏡を置いたバージョンの旗デザインも考えてみました。

マイクラ-スケルトンの頭が映るリアルな鏡の画像02


鉄格子が映る鏡


最後に複数の旗を利用して、鉄格子が映る鏡にもチャレンジしてみました。

マイクラ-鉄格子が映るリアルな鏡の画像



家の中に設置する以外にも、アイテムを売るショップのディスプレイ用ミラーみたいな使い方にいかがでしょうか。

以上「マインクラフト-モノが映るリアルな鏡(旗デザイン)の作り方」でした。

それでは、今回のマイクラプレイ日記はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク





0 件のコメント: