2017年9月17日日曜日

マインクラフト-旗デザインレシピ(エヴォーカー・ヴェックス)の作り方

マイクラの旗デザイン画像(エヴォーカー・ヴェックス)

今回のマイクラ記事は、森の館にいる「エヴォーカー・ヴェックス」の2種類の旗デザインを考えてみたので作り方をご紹介します。


スポンサーリンク






エヴォーカーが住む「森の館」を見つけるには、村の製図家から取引で手に入る「森林探検家の地図」を入手することで、場所が特定できます。


「森の館」はダークオークの森に存在し、大きさはかなりのもの。
とても立派な建築物です。


森の館内にいる「ヴィンディケーター」は鉄の斧で攻撃してくる厄介な敵で、館内では通常のモンスターもスポーンします。


森の館内3階にいるボスの「エヴォーカー」は「ヴェックス」という小型で飛行しながら攻撃してくる悪魔などを召喚して攻撃してきます。


今回は、「森の館」を攻略した時に記念として、盾に取り付けるために考えた「エヴォーカー」と「ヴェックス」の旗デザインの作り方、染め方レシピをご紹介します。

エヴォーカーの旗デザインに使用する素材



「白い旗」× 1枚

「緑色の染料」× 4個

「灰色の染料」× 3個

「黒色の染料(イカスミ)」× 6個

「薄灰色の染料」× 14個

エヴォーカーの旗デザインの作り方


必要な旗と染料が用意できたら「エヴォーカー」の旗デザインを作成していきます。

まずはじめに、作業台で「緑色の染料」4つで菱型に染めます。


次に下段3マスに「薄灰色の染料」で下部を染めます。


次に中央に「灰色の染料」3個で直線を追加。


さらに「黒色(イカスミ)」6個で上部を染めます。


次に「薄灰色の染料」3個で上部を三角形に染め...


仕上げに「薄灰色の染料」8個で縁を囲えば「エヴォーカーの旗デザイン」が完成です。


完成した旗を盾に取り付けると以下のような感じになります。



スポンサーリンク






ヴェックスの旗デザインに使用する素材



「白い旗」× 1枚

「灰色の染料」× 3個

「白色の染料(骨粉)」× 3個

「薄灰色の染料(または空色)」× 17個

ヴェックスの旗デザインの作り方


必要な旗と染料が用意できたら「ヴェックス」の旗デザインを作成していきます。

まずはじめに、作業台で「灰色の染料」3つで上部を染めます。


次に「薄灰色の染料(または空色)」3個で下部を染めます。


次に中央に「白色の染料(骨粉)」3個で直線を追加。


さらに「薄灰色の染料(または空色)」3個で上部を三角形に染めます。


次に「薄灰色の染料(または空色)」3個で中央に横線を追加します。


仕上げに「薄灰色の染料(または空色)」8個で縁を囲えば「ヴェックスの旗デザイン」が完成です。


完成した「ヴェックス」の旗を取り付けた盾と旗を並べてみましたが、盾の方は旗に比べると目元が少し不鮮明になってしまいました…


なので、盾に取り付ける場合は以下の旗デザインレシピに変えてみました。


口が少し変わってしまいましたが、この旗の方が目元がはっきりして盾には向いているようです。


以上「マインクラフト-旗デザインレシピ(エヴォーカー・ヴェックス)の作り方」でした。

その他のモンスター柄や動物柄の旗デザインレシピは過去記事「▶︎旗のデザインレシピ集(Mob編)」でも紹介しているので、興味のある方は参考にしてみて下さい。

それでは、今回のマイクラプレイ日記はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

0 件のコメント: