2016年2月5日金曜日

マインクラフト-下駄箱(靴箱)の作り方

こんにちはマーピーです。


今回のマイクラプレイ日記は額縁とカーペットを利用した「下駄箱(靴箱)」を作成してみたので、その作り方をご紹介します。


スポンサーリンク






下駄箱(靴箱)の必要材料


「カーペット」と「額縁」以外の材料に使用するブロックは何でも良いですが、一応、作例で使用した材料と作り方をご紹介します。

松の原木:4個


白樺の木材:4個


茶色カーペット:8枚
(ウールをカカオで着色)



トラップドア:4枚


額縁:4枚


額縁に入れる「靴」は好きな種類を用意して下さい。


下駄箱(靴箱)の作り方


必要な材料が揃ったら下駄箱(靴箱)を組み立てていきます。

まず、壁を正方形型に4マスくり抜き「白樺の木材」に入れ替えます。



次に、「白樺の木材」の両脇に「松の原木」を4個配置します。


配置した原木同士の間2マスの床に「カーペット」を敷き…


今度は、その敷いた「カーペット」に向かって右クリックして2段目の「カーペット」を設置します。



3段目も同じ作業を繰り返し、原木の上部にも「カーペット」を敷いておきます。


ここまで出来たら、原木の前面に「トラップドア」を4枚取り付け、右クリックで全てのドアを閉じます。

(ちなみに「トラップドア」は下駄箱(靴箱)のドアを左右にスライドさせて開いたイメージで取り付けています)



後は「白樺の木材」に「額縁」を4枚取り付け、「靴」を額縁の中に設置したら「下駄箱(靴箱)」の完成です。



マイクラの「カーペット」は直に上に物を置けないので、下駄箱(靴箱)の上に観葉植物などを置きたい時は、上部のカーペットを取り外して下さい。



使用する材料を変えると、様々なイメージの「下駄箱(靴箱)」が作成できますので、ぜひ色々試してみて下さい。



以上「マインクラフト-下駄箱(靴箱)の作り方」でした。

それでは、今回のマイクラプレイ日記はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

0 件のコメント: