2017年6月17日土曜日

マインクラフト-2段ベッドの作り方


色付きベッドができるようになったマイクラのアップデートに伴い、今回は「2段ベッドの作り方」をご紹介します。


スポンサーリンク






2段ベッドというと「ドア」を利用した下記画像のようなデザインをよく見かけますが…


今回は、もう少しリアルな見た目になるような「2段ベッド」を考えてみたので作り方をご紹介します。

簡単に作る事ができるので、ぜひ挑戦してみて下さい。

用意する素材は下記の通りです。

「ベッド」× 2個


「トラップドア」× 4個


「看板」× 6個


素材が揃ったら「2段ベッド」を組み立てていきます。

まずはじめに適当なブロックを2個置いて、その上に「ベッド」を置いた後ブロックを壊し、ベッドを空中に浮かせた状態にします。



次に、空中に浮いたベッドの下に、もう1つのベッドを設置します。


次に、ベッドの前後に「トラップドア」を取り付けた後、クリックしてドアを立ち上げます。
(*ベッドにアイテムを取り付ける場合はスニーク状態でベッドをクリック)



ここまで出来たら、ベッドの向こう側面に「看板」を取り付けます。


最後に、上下のベッドの手前側面に1つずつ「看板」を取り付けたら完成です。


ベッドの色を変えるとカラフルな2段ベッドに。


以上「マインクラフト-2段ベッドの作り方」でした。

それでは、今回のマイクラプレイ日記はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

0 件のコメント: