2017年6月19日月曜日

マインクラフト-枕付きキングサイズベッドの作り方


色付きベッドができるようになったマイクラのアップデートに伴い、今回は「枕付きキングサイズベッドの作り方」を考えてみたのでご紹介します。


スポンサーリンク






用意する素材は下記の通りです。

ベッド用素材


「ベッド」× 3個

「トラップドア」× 3個

「看板」× 3個


「アーマースタンド」× 3個

「白に染めた革ヘルメット」× 3個

「ネザー水晶 ハーフブロック」× 3個

「雪(層状)」× 18枚


作業用素材


「ピストン」

「レバースイッチ」


キングサイズベッドの組み立て


素材が揃ったら「枕付きキングサイズベッド」を組み立てていきます。

まずはじめに、床に「横3マス × 深さ2マス」の穴を掘り、掘った穴の底に6枚ずつ「雪 (層状)」を積み重ねます。



次に「アーマースタンド」を雪の上に置き、白に染めた「革ヘルメット」を取り付けます。


次に、下記画像のように適当なブロックで縦4マス分の壁を作ります。


壁ができたら「アーマースタンド」の上に床材のブロックを設置し、その上に「ネザー水晶 ハーフブロック」を置き、一番上に「ピストン」の押し出し面をを下方向に設置します。


「レバースイッチ」で「ピストン」を下に押し出す作業を2回繰り返します。




これで枕部分ができたので、後は、手前に「ベッド」を設置後、「トラップドア」と「看板」で細部を仕上げれば「枕付きキングサイズベッド」の完成です。



スポンサーリンク






「ベッド」の色や「ヘルメット」の色・素材を変えてみたり「トラップドア」の素材を変えると、また違ったイメージのキングサイズベッドが色々作成できるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。




以上「マインクラフト-枕付きキングサイズベッドの作り方」でした。

それでは、今回のマイクラプレイ日記はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

0 件のコメント: