2017年6月6日火曜日

マインクラフト-ビーチパラソルの作り方いろいろ


今回のマイクラ記事は、ビーチパラソルの作り方を色々ご紹介します。


スポンサーリンク






基本的なビーチパラソルの作り方


まずは、基本的なビーチパラソルの作り方からご紹介。

用意する素材は以下の通りです。

「白い羊毛ブロック」× 4個


「青い羊毛ブロック」× 5個


「柵」× 4本


必要な素材が揃ったらビーチパラソルを組み立てていきます。

まず、「柵」を4本積み上げます。


次に「青い羊毛ブロック」を「柵」の上に置き、1段下の周りにも十字に「白い羊毛ブロック」を設置します。



最後に空いた4隅に「青い羊毛ブロック」を設置し、白い階段ブロックとハーフブロックでビーチチェアを作成して完成です。



よりリアルなビーチパラソルの作り方


次に、先ほど作ったビーチパラソルに「旗」を取り付けると、よりリアルなビーチパラソルの見た目になります。

「旗」は白と青の2種類を用意します。


作り方は簡単で、それぞれの「羊毛ブロック」と色を合わせた「旗」を外側に取り付けるだけです。



ちなみに「柵」を「エンドロッド」に変えると夜でも光源になるので便利です。


スポンサーリンク






閉じたビーチパラソルの作り方


最後に傘部分を閉じたビーチパラソルの作り方をご紹介。

こちらも作り方は簡単で「柵」4本に「青い羊毛ブロック」を取り付けた状態のものに、「旗」を上下に2本ずつ重ねていくだけです。




「旗」をストライプに染めても雰囲気が出ると思います。

開いたビーチパラソルと組み合わせると、少しリアルなビーチの雰囲気を演出できるのではないでしょうか。


以上「マインクラフト-ビーチパラソルの作り方いろいろ」でした。

それでは、今回のマイクラプレイ日記はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

0 件のコメント: