2015年10月29日木曜日

マインクラフト-ソファーベッドの作り方

こんにちはマーピーです。


前々回の記事でマイクラでの椅子・ソファの作り方をいろいろ紹介しましたが、今回のマインクラフトプレイ日記では、前の記事で紹介できなかったソファーベッドの作り方をご紹介します。


スポンサーリンク






マイクラでソファーベッドというと、下記画像のような看板を貼り付ける方法が主流かと思いますが、これでは見た目がベッドなので、もう少しソファーっぽい見た目になるように工夫した作り方をご紹介します。


当ブログでは、一緒にマイクラプレイしている「まけるちゃん」との2人マルチプレイが基本になるので、2人用のソファーベッドを作っていきます。

まずは、ベッドを2つ用意し、それぞれ頭側を外に向けて並べます。



次に、赤い羊毛を用意して、ベッドサイドに並べていきます。

赤い羊毛は、赤い花を作業台に入れると作れる赤い染料と、ハサミで羊から刈りとった羊毛を組み合わせて作ります。




さらに、ネザーで採掘できる「ネザー水晶」から白いハーフブロックを作り、赤い羊毛の上に並べていきます。
バスの座席などでよく見かけるヘッドレストカバー風のイメージです。




ここまで出来たら最後の仕上げに、両サイドに看板を2つ並べて設置したら「2人用ソファーベッド」の完成です。
(ベッドに看板を取り付ける時は「Shift+右クリック」)



スポンサーリンク






ちなみに下記画像のように配置を変えるとL字のコーナーソファーベッドにもなります。


使う材料などを変えると、様々なデザインのソファーベッドが作れるので、ぜひ色々試してみてください。


以上「マインクラフト-ソファーベッドの作り方」でした。

それでは今回のマイクラプレイ日記はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

0 件のコメント: