2016年10月15日土曜日

マインクラフト-キャンドルの作り方

こんにちはマーピーです。


今回のマイクラプレイ日記は、「松明」を利用したキャンドルの作り方をご紹介します。

スポンサーリンク






壁掛けキャンドルの作り方


まずは、簡単に作成できる「壁掛けキャンドル」の作り方からご紹介。


壁に「松明」を設置した後、同じ場所に「額縁」を取り付けます。



次に「額縁」に「金床」を取り付けると「壁掛けキャンドル」の完成です。
(以下の画像のようにならない場合は「金床」を回転させて下さい)


「金床」以外にも「ハーフブロック」や「階段ブロック」などでもキャンドルホルダーのような見た目になります。



スポンサーリンク






卓上キャンドルの作り方


次に、「卓上キャンドル」の作り方をご紹介します。


まず最初に、地面を1マス掘ってから、その穴に「薄い雪ブロック」を6枚重ねます。



その穴の後ろに適当な壁を作ってから、「アーマースタンド」を先ほどの穴に設置します。



次に、以下画像のように「アーマースタンド」の上に「ピストンブロック」と「木材ブロック」「レバー」を取り付けます。


設置できたら、「レバー」をONにし「ピストンブロック」を押し出して「木材ブロック」を「アーマースタンド」にめり込ませます。


次に、押し出された状態の「ピストンブロック」を壊してから「レバー」も外し、先ほどより1段下に取り付けて同じ作業を行い、「木材ブロック」を「アーマースタンド」に完全にめり込ませます。



後は、先ほどと同じように押し出された状態の「ピストンブロック」を壊してから「レバー」を外し、以下の画像のようになれば成功です。


ちなみに、「ピストンブロック」を壊す前に「レバー」をOFFにしてしまうと、引き戻された「ピストンブロック」に引っ張られて「アーマースタンド」が上に上がって失敗するので、ご注意下さい。


最後に、「アーマースタンド」が飛び出した「木材ブロック」の上面に「たいまつ」を取り付ければ、卓上キャンドルの完成です。


上記の作例では「アーマースタンド」を1つだけにしましたが、下記画像のように「アーマースタンド」の向きを変え、数を増やして重ねれば、キャンドルスタンドの足の数を増やすこともできます。





以上「マインクラフト-キャンドルの作り方」でした。

それでは、今回のマイクラプレイ日記はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

0 件のコメント: