2015年11月19日木曜日

マインクラフト-洋式・和式トイレの作り方

こんにちは、マーピーです。


今回のマイクラプレイ日記は「洋式・和式トイレ」や「男子用便器」「トイレットペーパー」などの作り方をご紹介します。


洋式トイレの作り方


まず「洋式トイレ」の作り方からご紹介。

最初に、土ブロックなどの補助ブロックを置き、ブロックの上側にカーソルを向けてクリックし、ネザー水晶の階段ブロックを上下逆向きに取り付けます。




取り付けたら補助ブロックを壊し、ネザー水晶の階段ブロック裏面に同じように階段ブロックを上下逆向きに取り付けT字型にします。


ここまで出来たら、一方の階段ブロック上面にネザー水晶ブロックを1つ置き、もう一方の階段ブロックに鉄の感圧板を置きます。



最後に、ネザー水晶ブロックの側面に、石のボタンを1つ取り付けたら「洋式トイレ」の完成。



スポンサーリンク






トイレットペーパーの作り方


次に「トイレットペーパー」の作り方をご紹介。

まず、壁に額縁を取り付けます。


次に、取り付けた額縁の外側にカーソルを合わせて、額縁がついている後ろの壁ブロックに石のボタンを取り付けると、額縁から飛び出るようにボタンを取り付けることができます。



最後に、旗を額縁に向かってクリックし、取り付けた 旗が真下になるよう、数回額縁をクリックしたら、見た目が「トイレットペーパー」っぽくなります。




スポンサーリンク






男子トイレの作り方


次に「男子用トイレ」の作り方。

まず、床に階段ブロックを置き、その上に、上下逆向きに階段ブロックを取り付けます。



仕上げに、階段ブロックの上面に石のボタンを置いて完成。



和式トイレの作り方


最後に、和風建築にぴったりの「和式トイレ」の作り方をご紹介。

まず、石のハーフブロックで以下画像のように囲み、段差を作ります。
(右上の隅は1マス空けておきます)



次に、真ん中のくぼみに、ネザー水晶の階段ブロックとハーフブロックを置き、和式トイレ風に組み合わせます。



便器ができたら、壁にネザー水晶のブロックを取り付け、その上面にハーフブロック、前面に石ボタンをつけて、仕上げに鉄格子をパイプに見立てて下部に取り付け、トイレのタンクを作ります。




最後に、上記で紹介したトイレットペーパーを壁に取り付けて「和式トイレ」の完成です。


以上「マインクラフト-洋式・和式トイレの作り方」でした。

それでは今回のマイクラプレイ日記はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

2 件のコメント:
あるぼる さんのコメント...

こういう系のアイディア苦手なので
本当に参考になりました!
トイレに水をはっていないといけないという
謎の固定観念があったんですが
いい感じに崩れました笑

また覗きにきますbb

マーピー さんのコメント...

大釜の白いブロックがあれば便利なんですが...
この記事が参考になって良かったです。
コメントありがとうございました。